輝くお肌と未来を創造する

輝くお肌と未来を創造する

アンチエイジングという言葉が聞かれるようになってずいぶん久しいものです。美しさを追い求めるのは、今も昔も変わらずですが、筆者のように面倒くさがり(笑)な人間にとって、現代のプラセンタサプリのような存在は、たいへ〜ん、たいへ〜ん(しつこい?)有り難いものです。だって、昔の女王様のように、真珠を粉にしたり、はちみつに何かを混ぜて・・・、なんて美容方法は必要ないのですから。
今や日本人の平均寿命は世界トップクラス、男女ともに80歳を超えている現状。70歳なんてまだまだ若い!って気がしますよね。因みに筆者の両親は共に70代後半ですが、いやはや元気元気。一説によると、もう少し弱ってくれたほうが・・・(驚)という声も聞こえるとか聞こえないとか・・・。
でも両親ともよく話していることが「いくら長生きしても、健康でなければ意味がない」ということ。やっぱり年を取ってみないと分かりませんが、その年になって不自由に感じることももちろんあるかと思いますが、楽しめることもまた同じように沢山あるはずです。そんな長生きしてこその楽しみを十分楽しむためにも、今から美と健康のために、自分でできることを、ガッツリやっておきたいものですよね。